ひきこもりライフ(reiwa1.0)

ひきこもりライフを考えるブログです。

IPhoneのカメラアプリのパノラマ機能で人形を分身させてみたw【くだらない】

f:id:runa4242:20200126225548p:plain

Iphone(その他スマホ)のカメラアプリのパノラマ機能って意外と使えますよね。

 

例えば、カメラに収まらない人数の集合写真をパノラマ撮影で横に取ると全員収まりますよね!

 

今回は、パノラマ撮影の応用で人形を分身させてみましたwww

 

ってやつです。

 

その写真がこちら↓

f:id:runa4242:20200126224346p:plain

 

青い人形(キクモン君)が2体いるでしょ?

 

これです!!!!!

 

やり方

 

左から右に取る場合

 

  1. カメラアプリを開いてパノラマ撮影にします
  2. 人形をもって撮影開始!
  3. カメラを地面と並行に移動させて、人形を取り終えたら素早く右へ移動
  4. 移動させた先の人形を取る

以上です笑

 

パノラマ撮影は便利!!

 

例えば、スカイツリーの真下にいるときとかに、縦方向にカメラを動かしていけばスカイツリーと一緒にメインの被写体が撮れちゃうわけです。

 

ぜひお試しを!